お魚の国 自宅の小さな水族館

魚好きは 皆友達   自宅の小さい水族館を日本一有名にする為のブログ

お魚の気持ち 第5思想 黄色いお友達

クリスマスイベント水槽に良く目立つ脇役が必要だ(/_;)/~~と思い 直ぐ様近くの かねだいさんに直行しました。そしてあの方が ちこー寄れって 目で訴えて来たんですよo(^o^)まさに 平安時代からタイムスリップしてきた風貌が魅力の(この辺で気付いた方は海水魚マニアですよ!) 黄色い体に 眉毛が特徴
    君の名は?
f:id:sakananokimochi:20181125200152j:plain
f:id:sakananokimochi:20181125200402j:plain
    シテンヤッコさんです。
  非常に良く慣れた個体で 水槽入って2分でご飯 食べました(^_^) 餌は 王道の ヒカリメガバイトM粒と乙姫P2 (爆食)です!
食が細い シテンヤッコでは珍しいですよ。

私の 玄関に設置した120㎝水槽にも ヤッコが6匹いますが 人工飼料食べたのはシテンヤッコが最速でした(゜_゜)凄

今現在の水槽をご紹介致します!
f:id:sakananokimochi:20181125201902j:plain
120 60 45アクリル水槽 上部式濾過と外部フィルター4台 濾過材30キロ使用。プリズムプロDXスキマー オゾナイザー カミハタ18ワット殺菌灯
f:id:sakananokimochi:20181125203155j:plain
90 30 36㎝オールガラス水槽
外部フィルター プリズムスキマー ゼンスイQQ1スキマー ゼンスイバズーカ殺菌灯 
f:id:sakananokimochi:20181125203537j:plain
球体型7リットルガラス水槽 オールインワンにて
2ヶ月以上クマノミさんを維持しています!
この他にも 90レギュラー水槽 90スリム水槽 60㎝レギュラー水槽 45㎝水槽など多数あります!

水の取り替え作業だけで 1ヶ月300リットルの海水が必要なんです。(T-T)人工海水のお値段が高いので 安い時に爆買いしないと 非常にきびしーっす。

明日辺りは イソギンチャク飼育にて 狭く浅くご説明出来るように頑張ります!(-.-)

本日ご紹介した 乙姫粒餌はメルカリさんにて購入可能です!