お魚の国 自宅の小さな水族館

魚好きは 皆友達   自宅の小さい水族館を日本一有名にする為のブログ

初のブログ開設 sakanaの気持ち 第1思想

f:id:sakananokimochi:20181121003849j:plain皆様 初めまして 生まれ変わったら 魚になりたいと日々努力家している 神奈川県生まれの37歳成魚です!
第1話
プロフィールにも生い立ちを残しましたが 自分がアクアリウムに出会い 魚と共存する為に 自分が出来る技術 時間 財産 を全てを注いで生活しています。 
アクアリウムがお好きな方ならご存知と思いますが、
ペットショップ巡りなんかも 常時お伝えしたいとおもいます。
関東に40店舗前後のショップがあり 飼育器具が激安な かねだいチェーンさん マニアな海水魚が揃う 生麦海水魚さん 中古なら争奪戦のモンスターアクアリウムさん にも 毎週 数回通います。
最近は通販にて 安心して購入も出来るようになり
全国何処でも 魚飼育出来る時代に感謝しています。

さて 当方 今精力的に飼育しているお魚ですが、
アクアリストが最後にたどり着くと言われる、
THE 海水魚 です。 海水魚飼育歴は21年目 現在
120㎝水槽 90㎝水槽3本 小型水槽多数にて 魚に囲まれる生活です。(水の音が煩いですが幸せです) 
魚って人間と同じで 一匹一匹性格があります。
だからこそ愛しちゃうんです。
一匹10万円を越えるお魚が餌を食べない(泣き)そんな事もあります。自分の努力が実らず 病気で全滅なんて事もアクアリストならご存知ですね!
その他 大地震で崩壊 水漏れ 漏電 停電の影響 にて死なせてしまう事だってありました。
でも やっぱり アクアばか なのでやめられません。自分のオリジナルシステムを構築する経験になるのです。

 私の一番の思い出は 小学4年生に飼育を始めた ブラウンディスカス ブリリアンターコイズ 当時500円玉位の幼魚を3年間飼育してペアになり産卵 成長した時の感動は今も忘れませんね!
小学生の授業と言えば 魚の図鑑 と 釣りの本
で勉強 学校で釣り道具作成 土日は釣り三昧していました。先生からは教科書を持ってこないと親が呼び出しを受けたときも、 人様に悪さをするくらいな、趣味に時間を費やして欲しいと全てを許してもらいました。←(母さん有り難う)つい最近知りました。
今だから分かりますが、先生から注意されたこと無かった。授業中 釣り針結んで 仕掛け作成 病気の魚の為に学校欠席だって 許されました。いや 諦められたのかな!
シュノーケリングも大好きです。5分以上素潜りして
海水魚採集もします。いつかは沖縄で海水魚採集が夢です。
このブログでご報告出来るように頑張ります。
ウオ ウオ ウオ !