お魚の国 自宅の小さな水族館

魚好きは 皆友達   自宅の小さい水族館を日本一有名にする為のブログ

Sakanaの気持ちブログ 第3思想 クリスマス水槽編

f:id:sakananokimochi:20181122215421j:plain
遂に完成!クリスマスをテーマに掲げ制作しました。制作に10時間費やし完成しましたよ(T_T)
  海賊船が二艘 中央に三連ガイコツ そして 
主役のカクレクマノミさんです。

   THE パイレーツオブ ニモビアン
    (めちゃくちゃパクリっすよ)
  小学校から帰ってきた子供達が喜んでました。
 嬉し過ぎる一時っす!(^-^)v
 水槽データ↓
アクリル 90×45×45水槽に上部フィルターにて回しています。外部フィルターメガパワー9012も補助で稼働 スキマーはHS400を外部式にて設置予定です。
ライブロック9キロ 水槽用クーラージェックス210シリーズ 水流ポンプリオブロップ Ledライト ゼンスイさんとコトブキさんの2連コラボ 明るさ十分です。そこ砂利はサンゴ砂利10番を8キロ程度にて少な目に敷きました。

この水槽の目玉ですが、船?と思われました?
 確かに65㎝ある巨大沈没船も凄いですが(1万近い金額)がっ……
上に乗せてる 上部フィルターが更にヤバイです。
 ヤバいよ ヤバいよ やバイオ研究所さんから出てる 幻の一品 アクアウェーブシステム 90AT です。
 始めて見たときは 生麦海水魚さんのストロングウェーブかと思いましたよ。
購入に先?ヤフオクさんにてGET( ゚ロ゚)!!
ヤフオクさんヤッパリ凄いです 掘り出し物が激安って頭下がりっぱなしです!\(_ _)
この商品 インターネットにも本にも 説明が無い…なので 自力で設置しました、我ながら思考力半端なっし~ぃ~。
5分前後にて 90㎝水槽の表面から2㎝程度下がり濾過水槽に溜まった水が一気に排出され巨大なウネリを起こします。ろ過材は リング系5キロサンゴ砂15番5キロです。
f:id:sakananokimochi:20181122212210j:plain
f:id:sakananokimochi:20181122212300j:plain
凄い迫力と排水音(T_T)ジャバジャバ言っとりますよ
メインのお魚さんは カクレクマノミトリオをセットしました。明日には五匹程度追加予定です。
もちろん 当日にポチャリ(゜ロ゜)水合わせ?
non・non  安心してください 信じてますよ(安村風)
強行放流です。20年も飼育してると信じる心が芽生えます❤相変わらず可愛いカクレクマノミ
f:id:sakananokimochi:20181122213021j:plain
そんなこんなで さすがに疲れました (-.-)Zzz・・・・。サカナに近づいた1日でした!

えっ?…………。次のテーマですか?
ヒント欲しいですか!? → メ○カ 始めました。
模索中なんです。激アツなアイツをGETしてきたいと思います。次回もお楽しみに!\(^o^)/ ウオ ウオ ウオ